Q&A

アンコールワットへの道

公開日 : 2006年02月05日
最終更新 :

3月頭にバンコク→アンコールワットに行く予定です。もちろんタイ初心者です。タイ経験者にいくつか質問があります。

★陸路でアンコールワットへ行く場合、オススメはありますか??
 カオサンで200Bあたりで買えると聞きましたが…

★カンボジアのビザ取得のオススメはありますか??
 事前がいいか現地がいいかよくわかりません…

★バンコクorカオサン周辺で自転車売ってるor貸してるとこ知りませんか??

質問多いですけど、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます!

>様々な情報ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

そう言えば、カオサン→シェムリアップはなんとなくわかったんですが…シェムリアップ→カオサンのバスは、シェムリアップ内でGETできるんですか??

オススメの旅行代理店あればカオサン、シェムリアップどっちも教えてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

タケオでも、チェンラでも、どこゲストハウスでも切符が買えます。そしてピックアップしてくれます。

てるおさん、どーも。

自己紹介のところを見たら、ちゃんと書いてありましたね。

>>突然、外国に行きたい病にかかります。
    >>貧乏くさい旅が好きな22歳男です。
    >>よろしくお願いします。

自己紹介を読まなかったので、飛行機を勧めてしまいました(ぽりぽり)。
    質問者も回答者も、少なくとも、男性か女性か、旅行経験などを書くようにしてほしいものです。

ところで、

>>オススメの旅行代理店あればカオサン、シェムリアップどっちも教えてください!

ツーリストバスで行くならば、やはり日本人と一緒の方が何かと心強いでしょう。

とすると、カオサンだったら「カオサンゲストハウス」で申し込めばいいいし、
    シェムリアップの宿泊は、タケオかチェンラに泊まる。
    チェンラでもタケオでも、バンコク行きの切符を売ってます。
    マイクロバスは、ピックアップしてくれます。

とにかく、ベトナム、カンボジアの旅行は、ゲストハウスに頼めば、
    何でもできるようになってますから、心配することはありませんよ。

こちらに、チェンラ前でバンコク行きのマイクロバスに乗り込もうとする日本人旅行者の写真があります。
      ↓
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20060114

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/07 01:39

シェムリアップから。。。

カオサンに帰ってきました。
    バンコクからシェムリアップまでは陸路で片道12ドルらしいです。
    タイ国内は結構いいバスに乗れますが、カンボジアは道もガタガタだし
    あまりクーラーのきかないミニバスでした。
    もっと安くしようとするならピックアップトラックとかもあるらしいけど、
    かなり砂まみれになるみたいです。

ビザは国境の手前でもすぐ取れるみたいです。
    でもバンコクで時間があるなら、20分くらい1100バーツでとれますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何も考えず、カオサンでツーリストバスに乗れば解決です。

てるおさん、どーも。

★陸路でアンコールワットへ行く場合、オススメはありますか??
     カオサンで200Bあたりで買えると聞きましたが…

カオサンの旅行代理店を当たって、シェムリアップへのツーリストバスに申し込めばいいだけです。
    去年だと、400~450バーツ程度でした。

以前は、50バーツもあったんですが。
    それも現地で2、3軒当たればいいだけです。

★カンボジアのビザ取得のオススメはありますか??
     事前がいいか現地がいいかよくわかりません…

ツーリストバスに乗れば、みんな一緒にビザを取りに行きます。
    考えることはないです。
    写真を用意しなくてもいいですが、用意しておいてもいいです。

★バンコクorカオサン周辺で自転車売ってるor貸してるとこ知りませんか??

バンコクで自転車を買っても、使うところがありません。
    もちろん、バンコクは大都市ですから、自転車は買えるでしょうけどね。

バンコクからシェムリアップの移動についてはこちらを参照してください。
    日本で一番詳しい説明をしています。
       ↓
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/2005.htm#bangkok2

でも金があるならば、飛行機を使った方がいいです。

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ★カンボジアのビザ取得のオススメはありますか??

こんにちわ!

去年の10月にカンボジアへ入国したのですが、ビザは日本で取得してから行きました。空路入国でしたら、空港でも取得できますが、その時はすんごーく人が並んでいました。 飛行機で友達になった人はビザを空港で取っていましたが、1時間ぐらい並んでましたよ!時期や時間帯にもよりますが、ご参考までに!!  

• いいね! 0
    • コメント 0件