やっぱり詐欺だったんだー。

私はバンコクのチャトゥチャック市場で声をかけられました。

自称出身地は確かドバイかインドだったと思うけど、
30歳くらいの男で、
今度日本に行くからお札を見せてくれって言われました。
一万円札見せてって。
どこで両替するのがいいの?
僕はドルを持っているといって財布の中のドル紙幣を見せてきた。
怪しいけど見せてもいいかなと思ったけど、
持ってなかったのでwあー、今持ってないわと応えると、
ちょっとしつこくしてたけど、
次の瞬間、無言で立ち去ってました。
罵倒されたりしなかったけど、常識で考えたらそんな必要ないよね。

最初はフレンドリーに、
どこから来たの?とか、
バンコクは何回目?とか、
インドには来たことある?とか、
話すので気を許しがちになると思うので気を付けて下さいね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 14/02/04 00:59

    なるほど

    やはり色々な場所に出没してるんですねー

    フレンドリーかつ、困ってるから助けてあげられるなら、って心理にさせるのが手口なんでしょうか

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 注意報

    色々、体験してますね~。
    私は昨年の正月 サイアムパラゴンでアラブ系の男2人 女1人が愛想よく近づいて来て、日本のお金見せて下さいと話し掛けられました。
    私は無いと言うとソソクサと去って行きました。
    詐欺の噂は事前に知ってたので、対処できました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/04 01:06

    takunさんもでしたかー

    3週間いましたので、色々とー
    恒例の「今日は〇〇だから、ワット閉まってるよ」「そこの通りの店は五時開店だから、今はどこの店も開いてないよ」にも、2回ほど遭遇しました。