Re: ヨセミテに行きたい!

私もヨセミテは2回行きましたが、日本の国立公園とはスケールが桁違いでとてもすばらしいところです。
私は初めは夏休みに行き、感動しましたが滝が見れず悔しい思いをしたので翌年のGWにも行ったほどヨセミテはすばらしい所だと思います。
ヨセミテでお勧めの場所はグレーシャーポイント(夏期のみ)と各種滝だと思います。
満喫するのに必要な日数は1日から1ヶ月・一年・・・。つまり見所満載といったところです。要は個人の考え次第だと思います。
私の考えとしてはヨセミテに行けば他の国立公園には行く必要は特段無いのでは?と思います。
また、公園内は滝へのトレッキング、レンタサイクル、マリポサ等もお勧めです。
旅の形式は困難かも知れませんが、レンタカーをお勧めします。好きな所へ自由に行けるメリットは非常に大きいと思います。
また、夏のヨセミテはアメリカでも人気が高いのでヨセミテバレー内の宿を連泊で取るのは困難かも知れません。ゲートの外にもいくつかありますが、バレー内が最高です。部屋のすぐ外に鹿が現れたりします。
手段、期間はさておきヨセミテは非常に楽しめる事間違いありません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント