退会ユーザ @*******
06/02/05 22:44

もうガイドブックには載っているでしょうか

昨年夏に行った時に、トラパニ~エリチェを結ぶ
開業したてのケーブルカーに乗りましたよ。
イタリア語のサイトですが、写真が見られます。
http://www.fotoartearchitettura.it/Multimedia/Sicilia/archivio/001/19.htm
すばらしい見晴らしでした。

車で行くと、駐車場代がすごく高いよと宿の人に言われました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • エリチェまでの所要時間

    グラツィアさん、ありがとうございます!
    ぜひぜひ、エリチェに行ってみます!

    早速ですが、質問をよろしいでしょうか?
    車でアグリジェントからトラパニまでは所要時間はどれくらいですか?
    そして、トラパニ~エリチェのケーブルカーの所要時間はどれくらいでしょうか?
    時間の点から言うと、アグリジェントからエリチェまで
    直で行ったほうが早いでしょうか?

    この日はちょっと忙しくて、前夜にアグリジェントに到着して泊まり、
    翌朝一番に神殿の谷などなどを見学し、その後みなさん一押しの
    『エリチェ』に立ち寄り、そしてモンレアーレを見て、
    その日の夜20:00にパレルモ出港の夜行フェリーに乗って、
    ナポリに向かおうと計画を立てているのです。
    これはひょっとして、無謀な計画でしょうか?

    エリチェの存在を知らない時は、アグリジェントからモンレアーレを
    見学して、パレルモに向かおうと思っていたのですが、
    是非ともエリチェには行ってみたくなってしまったのです・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/06 20:37

    う~ん無理だと思います

    http://www.viamichelin.co.uk/viamichelin/gbr/tpl/hme/MaHomePage.htm
    こちらのサイトで
    アグリジェント~トラパニ
    トラパニ~モンレアーレ
    モンレアーレ~パレルモ
    のルートと標準所要時間を調べることができます。

    くれぐれも、この通りに行くとは思わない方がいいです。
    イタリアの案内表示は、突然出てきたり、続きがわからなくなったりして
    非常に迷います。
    ↓は、昨年夏にトラパニにたどり着くまでの顛末です。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/21791/-/parent_contribution_id/21786/

    さて、車の移動が順調に行ったとしても、
    このスケジュールには、無理があるように思います。

    まず、フェリーに車も乗るのですよね。
    20時出航でしたら、遅くとも19時には港に着くつもりでいた方がいいと思います。

    そうすると、アグリジェントのホテルを朝8時に出るとしても、
    持ち時間は11時間ということになります。

    神殿の谷等で2時間、(入り口までは車で行けても、そこからは徒歩です)
    エリチェで2時間、
    モンレアーレで1時間(私たちは、屋根の上にも登ったので、2時間以上費やしましたが)
    パレルモで3時間(パラティーナ礼拝堂は観るのでしょうか、観ないのでしょうか)
    これだけで8時間です。

    差し引き3時間。これで移動はどう見ても無理。
    昼の食事も食べないといけないし。
    (車でパニーノをかじるという手もありますが)

    トラパニ~エリチェのロープウェイは、10分ほどですが、
    そういう問題ではなしに、無理です。

    アグリジェント~パレルモなら2時間もあれば移動できると思いますが、
    アグリジェント~トラパニは、高速道路がありません。
    結構時間がかかります。

    せっかく行くのだからと欲張りたい気持ちは分かりますが
    どこもちゃんと観られないのでは、逆に勿体ないですよね。

    この際、エリチェは捨ててアグリジェントを観光した後
    モンレアーレへ向かい、
    それからパレルモを観光するぐらいの予定でちょうどよいぐらいではないかと思いますが。

    話は変わりますが、フェリーの中の食堂や、スナック類は、値段も普通だし、
    種類も多く、食事はそれなりに楽しめますよ。