14/02/02 18:38

帰国の際の乗り継ぎなら2時間も有れば十分と思います

こんにちは。
既に回答が有った様にアメリカ合衆国は、去る者は追わずな国で、
出国に当たってなにか手続きが必要な訳では有りません。
以前は、I94Wの半券の回収があって(通常は航空会社が出国便の搭乗の際回収)、
時々忘れたけど大丈夫?な質問がありました。

今回の場合、サンフランシスコでは、ターミナル3コンコースEまたはFからの出発になります。
シアトル・タコマ空港では、コンコースAに到着し、出て来たらサテライトSへ向かうトラムに乗ります。
トラムは一方通行で時計廻りに廻っている様です。
サンフランシスコ国際空港は、最近ターミナル2がオープンしユナイテッド航空のコンコースE利用が始まりました。
前回(昨年10月利用時)はまだオープンしていませんでした。
また、シアトル・タコマ国際空港も、前回利用時は改修中でした。

預けた荷物は通常であれば成田空港(その先乗り継ぎ便が有ればその目的地:セントレア?)までのタグが付きます。
成田空港で一度荷物を受け取り、税関検査を受けたあと国内線乗り継ぎのカウンターへ行き預け直します。

参考にしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 帰国の際の乗り継ぎなら2時間も有れば十分と思います

    詳しく教えていただいて有難うございます。
    去る者は追わずの国・・。なるほど。
    トラムに乗って移動ですね。
    とても参考になりました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件