電子航空券は送られるとありますが、、、 10. How can I be sure that my reservation has been completed successfully? Right after the completion of the reservation procedure on our web page, a succes page will be displayed on your screen and a booking confirmation e-mail will be sent to you containing all the information regarding your reservation. Additionally, you will receive a second email containing your e-ticket, usually within 30 minutes from the completion of your reservation. 11. What should I do if I don't receive an e-mail after the completion of the reservation process? In case you don't receive any mail within an hour from the completion of the reservation process please contact us at +44-844-7747881 or send us an e-mail to info@airtickets24.com. 上記及び質問内容からは、 電子航空券の化身をすでに受け取っているみなして問題ないでしょう。 何度も書きますが、電子航空券の本体は電子データ、英数字、記号の羅列です。 紙媒体はあくまで、仮の姿。 基本は予約番号、名前、時には、FFP会員番号、などでも参照可能です。 まあ、証拠みたいなものですね。 ごく稀に、カウンターで、「あの、、、ご予約が見当たらないのですが、、、」 と言われることがありますが、そのようなときに、紙を見せれば相手をねじ伏せられます。 できれば、航空券番号も記録として持っているほうがよいのですが。 理由は、私自身なんどかあるのですが、予約変更を電話でお願いしたはずが、 反映されずに、もとの予約のまま、搭乗日を過ぎてしまいました。 いざ、オンラインチェックインをしようとして、予約がないことに気がつきました。 すでに、予約番号は消滅していて、航空会社の計算機からでも参照できません。 しかし、航空券番号は残っているので、簡単に掘り起こせ、予約をきちんと入れ直して貰う ことが可能になります。 実は、搭乗日前日夜、すでに予約センター業務終了後だったので、かなり焦りました。
Re: 電子航空券は送られるとありますが、、、 JORGEさま いつもありがとうございます。 おっしゃるとおり、先方が「おめでとう。あなたの予約はコンプリートしました」と言って送ってきているのですから、この番号が予約ナンバーだと考えればいいのですね。 Airtickets24comの利用は初めてで、また正直アリタリアもちょっと心配なので(笑)不安になっていました。 ドイツやイギリスのLCCのほうが、ずっと信頼できるシステムのような・・。