14/02/02 10:31

横から失礼します

アムステルダム - ブラッセル間ですがタリスとICでそんなに所要時間変わらないと思いますが。
普通にオランダ国鉄のサイト(クレジットカードだと手数料がかかります)からICの切符を割引で購入では駄目なのでしょうか?
どうしてもタリスに乗りたいなら別ですが。

タリスでもICでも遅れなんて日常茶飯事です。
南駅でも中央駅でも乗り換えに10分あれば余裕です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難うございます。

ICはSNCBのHPでも出てきたのですが、アントワープ等の乗り継ぎ時間が2分であること、またメーデーのお休みでもしかしたら混んでる?かもしれないのに座席指定ができない。。。の理由で却下してしまいました。
    2分で乗り換えが出来なければ次の電車でもいんですよね。
    ただ元の質問にも関係しますが、5月1日の人々の移動状況はいかがなのでしょうか?
    度々申し訳ございません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/02 22:27

メーデーの日は分かりません

メーデーの日の状況は分かりません。
    乗継の件はそれほど心配はないと思います。

方向は違うのですがスキポール空港からドイツ方面へ行く場合ですがユトレヒトでアムステルダムから来るICEに乗り換えるのですが同じプラットホームでの乗り換えです。
    逆も同じです。

アムステルダム - ロッテルダム間って朝の通勤・通学時間帯も込みます。
    始発のアムステルダム中央駅から座れない事は無いと思います。
    何かのトラブルで遅れてスキポール空港へ行く乗客で激込の可能性は否定できませんが、スキポール空港までの我慢すれば大丈夫です。

ICは時間毎にあるので便利です。
    時間があれば正規料金(そんなに高くありません)でデルフト、デンハーグ、ロッテルダム等に途中下車して宿泊すると言う旅もあります。
    個人的にはデルフトが好きです。

• いいね! 0
    • コメント 0件