Re: 南米でのサッカー観戦について。

かなり遅いレスですが、もう出発されたのでしょうか。
7年程前にサンパウロでコリンチャンスvsガーマの試合を見ました。
試合はコリンチャンスのホームでは無く、なぜかポルトゲーザのホームのカニンデというスタジアムで行われました。
公共の交通機関が良く分からなかったので往復タクシーを利用。チケットはスタジアムで購入しました。周りのブラジル人が窓口で購入しているときに寄ってきて何かを叫んでいました(ダフ屋?)が、無視して購入。
スタジアムは半分位の入り、夜でしたが親子連れも多く危険な感じはありませんでした。
本当のホームでないためか期待したほど大盛り上がりではありませんでしたが、日本とは違う雰囲気でとっても楽しめました。
コリンチャンスは世界クラブ選手権を取った頃で圧勝でした。ブラジル元代表のリカルジーニョとマルセリーニョが居ました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 南米でのサッカー観戦について。

こんにちは。
    いよいよ今週末から出発です。
    サンパウロでPalmeiras vs SaoCaetano、
    リオでFluminense vs FriburguenseとFlamengo vs Madureira、
    ブエノスアイレスでRiverPlateかBocaの試合を見てくる予定です。
    思いっきり楽しんで来たいと思います!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 南米でのサッカー観戦について。

Mai-nichi--TV--de--iron-na--tyukei--shiteru-yo.
    BOKU--wa--kyou-mi--ga--nai--node--minai--kedo-ne.

Ima--BRASIL--wa--ASA--wa--suzushii--kedo--HIRU--wa--ATSUI-yo.
    AME--ga--HIDOKU--te--achira--kochira--de--CHIKEI--wo--kaete--iru-yo. (warau)

• いいね! 0
    • コメント 0件