ご参考になるかわかりませんが

copocさん おはようございます!

ロンドン在住の狂猫ちゃんです。

ホーンジーやミッドウィンターは、現在コレクタブルの部類に入っているのでしょうが、
こちらでは、良くチャリティショップで売られています。
チャリティショップがどこにあるかは、ロンドン地域どこにでもあるのですが、
こういう出会いものは、あそこに行けば絶対に見つかるというものでもなく。
ロンドン在住の日本人奥様方が随分買い集めていらっしゃいましたが。

ちなみに、私はホーンジーのティーキャディを持っています。
これは、うちのファミリーが50年くらい前に、何かのときに友人からプレゼントされたもので、
「これって、今日本で人気なの!」と言いましたら、びっくりしていました!

The Leach Potteryの作品は、ロンドン市内のどこかにお店があったはずです。
検索してみてください。時々オークションにかけらることもあります。

その他の器に関しても、やはり出会いものですので、
その作家を専門に扱っているお店でなければ、難しいですね。
こちらも作家名で検索すれば、お店名が出てくることもあります。

置いてありそうなお店、アンティークフェアをあげておきます。
http://sunburyantiques.com/
http://www.alfiesantiques.com/ とその周辺
http://www.graysantiques.com/


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/01/31 00:57

    ありがとうございます!チャリティーショップ、アンティークフェアですね♪

    こんにちは!ご回答どうもありがとうございます!
    たしかに、アンティークは出会いですので、教えて頂いた蚤の市のようなチャリティーショップ、アンティークフェアなどで見つけられるかもしれませんね!
    ブランドは問わず、素敵なデザインの器との出会いがありそうです。
    教えて頂いたお店やマーケットに是非行ってみたいと思います!

    それにしても、50年前に贈られて以来ずっと大切に使われているとは、素敵ですね!流石です〜!!
    その国で人気がないものが別の国で人気が出たり…というのはどの国でもつきものですね♪


    それから、The Leach Potteryの作品についてです。
    バーナードリーチ氏による作品になると高額でとても手が届かないものになりそうですが、
    今もこのThe Leach Potteryは引き継がれて販売もされているようです。

    なお、私は東京都内在住で、洋服や雑貨を扱うお店(下記)でLeach Potteryの器を購入しました。
    http://thethousands.com.au/tokyo/shop/yaeca-apartment
    購入金額も数千円でそこまで高額ではなかったのですが、
    あまり多くの作品が販売されていなかったので、ロンドンに行ったらできれば沢山の作品を見て購入できればいいな〜♪と考えておりました。
    しかし、どうしてもインターネットで「Leach Pottery」「London」などのキーワードで検索しても見つけられませんでした…

    あとは思い切って、こちらのLeach Potteryのサイトからロンドンでの取り扱いについて問い合わせてみるのもいいかもしれませんね!

    いろいろとありがとうございます!!大変参考になりました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件