Re: メリダ近郊の遺跡めぐり

まきぽんさん こんばんわ
メリダ空港の案内所で、メリダ発 ウシュマル行き、チェチェンイツアー行きのバス時間・バス会社をお調べ下さい。
1等・2等ターミナルは隣接しています、1等はちょっと高いけど早く着きます。
空港からタクシーで30分くらいで、バスターミナルへ移動できます。
メリダからの所要時間は、どちらの遺跡へも似たようなものですので、バスの便が良い方を選択下さい。
バスターミナル・遺跡の案内所に荷物預かり場があります、荷物を軽くするのは良いのですが、貴重品はご持参下さい。

メリダのホテル(☆3つ位)は予約が無くても宿泊できました。
チェチェンイツアー近隣のホテルは高いですが、遺跡からメリダ寄りにピステという街があります。
こちらには、手ごろな宿が多く、メリダ・カンクン行きのバスターミナルもあります。
ここに宿泊すれば、夜に遺跡のライトアップを見るのも可能です。
私は、遺跡の案内所で宿の条件を言って紹介してもらいました。
遺跡からピステには、メリダ・カンクン行きのバスで途中下車できますが、タクシーでも15分程度でした。

遺跡は、日陰が少なくとにかく暑いです。
水と昼食はメリダのバスターミナルで調達するのがよろしいかと。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント