サランコット

①サランコット~フェア湖まで、若者なら1時間半~2時間までかな
わたしは徒歩下山の経験はない)フェア湖の北東に出ますから、そこから
メインロードを湖畔に沿ってダムサイドまで歩いてもいろんな出会いが
あるし・・。②ハランチョーク北角には大きなスーパーMあり。
ミネラルWも安くみな値札付き(路地店売りは偽水あることも・注意)
③ハランCから400m南、湖畔側に「レモンツリー」というレストラン
のカレーやナン(合わせて300円ちょっと?)がおいしい。④国内便
はもう買った?ネッットで「ネパール COOPE」をクリックすると
(日本人オーナー、瀧さん/やさしい人)ポカラ往復168ドルで買え
ます。イエティ航空戸ていけいされていて格安です)⑤ああ、時間があ
ればカトマンズからバス1時間足らずの王朝故宮「バクタプル」へ是非。
入場料が1500円に値上げされましたが・・・。⑥航空はどこですか
キャセィ、タイ。中国系?⑦ウウェットチッシュ、マスク、懐中電灯
など必携

また帰国されたら色々聞かせてくださいね.気をを付けて!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/01/28 11:54

    Re: サランコット

    またまた詳しい情報ありがとうございます!とても参考になります!
    2時間ほどで下山できるんですね。3-4時間かかるかもしれないと思っていたので一安心です。
    ポカラにもスーパーありですか!旅先のスーパー大好きなので行ってみます。
    ネパールにも偽水・・それは恐ろしい。お腹だけは壊したくないもの。気を付けます。

    お気遣いありがとうございます!航空券は歩き方に載ってた旅行会社で手配済なんです。
    バクタプルへも行くつもりです。入場料高すぎですね。向こうに行ったら余計に高く感じそうです。
    航空会社はエアアジアです!LCCといえど、5万弱でネパールへ往復できるなんてほんと驚きです。欠航にならなければいいのですが。

    楽しんできます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件