ポカラで正味一日か?

ぺむさん、はじめまして。
毎年1回ポカラに常駐しているシニア(大阪)です。

天候不順であればポカラ便とて遅延・欠航あり。よって
正味一日として考えると・・(パラグライザーも天候次第か)

乾期なんで早朝4時前には起きて、サランコットへ。
いいですね。晴天だと日の出とヒマラヤがすばらしいです
(この時期かなり寒いからね)。足下よければ徒歩で下山するのも
いい。レークサイドの散歩、湖中央のバラヒ寺院、日本山妙法寺(行き
はタクシー=レークサイドから約30分/500ルピー位)帰りは
寺の裏手から徒歩40分?湖畔からボート→レークサイド(ハランチョ
ークまですぐ)
やはり、タクシー300円ぐらいで行けるニュウバザールあたりを散策
(日本への土産物というより、現地の人々が買う果物や雑貨で一杯)する
のをおすすめします。

地元の人はほとんどレストランは利用しない。大半が観光客です。
むしろレークサイドの路地を入り少々みすぼらしくてもよくはやっていて
安い店が結構あるし、かえっておいしい(チョウメン=焼きそばやモモ
=シュウマイなど)。地元の人に聞いてみては。

レークSのムーンダンスという店の近くにある「アーストラベル」
ででも聞いてみてください(日本語のできるダルマさんがいるはず)
*ムーン・・は地球本地図に載ってる)

宿はとりました?宿はすごくたくさんありますから、予約不要!
部屋を見て値段交渉→ネギル(1泊1000円まででいい宿あり)、
のが一番。宿が不安ならどうぞ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/01/28 09:31

Re: ポカラで正味一日か?

つっちゃn様アドバイスありがとうございます!
    年一回ポカラですか?羨ましいです。よく知っておられる方からのご回答ほんとありがたいです。
    サランコットは4時半起きですね、思ったより早くてびっくりです。
    サランコットからの下山は何時間くらいみたらよいかご存知でしょうか?
    よければご教示いただきたく・・・お願い致します!

レストラン、大通り沿いだけじゃなく路地ですね。了解です。
    おいしいとこ見つけられるか楽しみです。アーストラベルにも立ち寄ってみようと思います。
    現地の人々が買う果物や雑貨・・むしろここに興味ありです!
    1日目に行けるかなあ。ニューバザール、行く時間ありますように。。
    天候と飛行機の遅延がほんと心配です。

宿は初めてのポカラということもあり、もう予約してしまいました。
    1000円でよい宿ですか・・?2.5倍位支払ってしまいました!今回は贅沢させていただきます(笑

• いいね! 0
    • コメント 0件