横レス失礼、プラネタの宿に関して

実は、昨夏にここに泊まりたくてメールのやりとりをしました。
3人だったので、エキストラベッドをお願いできないかと尋ねたところ
エキストラベッドは無いので、3人だと2室になりますと言われ、
それではかなり高くなってしまうので諦めて、近くにあるIL VIGNETO(イル・ヴィニェート、ワイン畑という意味です)に泊まりました。
こちらには、ソファーベッドを使って3人泊まれる部屋があったのです。

ただし、ワイナリーはないので、プラネタのワイナリーを見学に行きました。
(メンフィの方ではなく、サンブーカの方です。プラネタのワイナリーはシチリアに6箇所あります。
http://www.planeta.it/
このお宿のレストランが抜群に美味しくて、2泊してとても楽しめました。
http://www.beach.jp/circleboard/ac48590/topic/1100200478459
http://www.beach.jp/circleboard/ac48590/topic/1100200484698


ついでなので、タオルミーナは高台にあるので、眺めのよいホテルはいくつもあるはずです。
私が泊まったのは3ツ星でしたが、眺めはよくて楽しめましたよ。
予約サイトで写真を見ながら選んでみてはいかがでしょう。
こちらは、けっこう写真が多くて見やすいと思います。
http://www.booking.com/


マルサーラ~トラーパニ間には塩田があるので見に行くのも面白いかと思います。
車なら簡単に行けますね。
エリチェには、駐車場代が高いこと、車だとそれなりに時間がかかることを考えると
トラーパニからフニヴィーア(ロープウェイ)で行くことをお薦めします。
http://www.funiviaerice.it/
最高の景色が楽しめます。
往復で買うと安くなりますよ。


日数が何日あるのか知りませんが、もし少し長く取れるなら
トラーパニからフェリーに乗って、ファヴィニャーナ島に行き、
美しい海を見てくるのもよいのでは?
http://www.beach.jp/circleboard/ac48590/topic/1100031936091
途中よけいなコメントも入っていますが、それらを飛ばしてファヴィニャーナの写真に辿り着けるとおもいます。
福山雅治のCMに使われた美しい海は、ファヴィニャーナ島のCala Rossaだそうですよ。
http://matome.naver.jp/odai/2137991373458426601

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • プラネタの宿のディナーのお値段ご存じですか?

    ぐら姐さん、こんにちは。
    ラ・フォレステリアに行ってみたいと思ってせっせと検索していましたが、ランチは45ユーロらしいのですが、ディナーのお値段がわかりません。
    イギリスのパックツアーだとハーフボードの値段設定でしたが。
    メールで聞いてみようと思っていたところなので、もしご存じでしたら教えてください。
    4人の予定なのであまり高いと断念かな・・・
    マルサラ方面も考えているので、ファヴィニャーナ島もいいですね。
    あのきれいな海見てみたいです。

    シチリア島では7泊の予定なので、パレルモINカターニャOUT,その逆等検討中です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    問い合わせてみた方ががよいかと思います。

    昼が45なら夜は60ぐらいではないかと推測しますが。
    おそらくメールでの直接予約でハーフボード設定してくれると思いますよ。
    夏や、クリスマスの時期の食事つき特別プラントかおあるみたいでしたから。


    ただ、この近くには、私が先ほど貼り付けたお宿のレストランや
    ポルト・パーロのダ・ヴィットーリオなど美味しい店があるのに、ここで食べるのはもったいない気もします。
    ここのゲストとお話しながら食べる夕食も楽しそうではありますが。