座席クラスによって、違いが有りますよ。

桟敷席などでは、ジーパン・スニーカーで構わないですよ。
現地の学生は大体そういう格好で見に行きますし。

一階の良い席でも、昔とは違ってドレスコードはないですから、
ジーパン・スニーカーはともかく、普通の女性らしい格好なら問題
はないと思いますよ。パリでもたまにドレスコードのかかる公演が
有りますが、その時は係りの人にどんな格好がいいのか聴いておきましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/05 19:26

Re: 座席クラスによって、違いが有りますよ。

悠太郎さん、ゴンと言います。

>桟敷席などでは、ジーパン・スニーカーで構わないですよ。

この「桟敷席」とはどのレベルのことを書かれてますか?
    BOX席とも表記される事が多いですが、一般的に
    桟敷席と言われるところに「ジーパン・スニーカー」は
    ちょっと拙いのではないでしょうか?

今年の1月ウイーンの国立劇場の「桟敷席4番」(95Euro)
    に席を取りましたが、「ジーパン」の方は居ませんでした。
    その料金レベル以上の客層はパリ(特にガルニエ)でも変わら
    ないのではないかと思いますが。

確かに、上のほうの席(天井桟敷などと呼ばれるランク)で
    あれば、ジーパン・スニーカーも居るかもしれませんが...
    料金ランクについて触れられないと誤解を呼びませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね。

僕は天井桟敷を桟敷席と呼びましたが、ボックス席もありますね。
    また、オペラやバレエの演目によっては50ユーロでも2階席とかありえますね。天井桟敷でないなら、ジーパン、スニーカーはまずいですね。
    大雑把過ぎました。

• いいね! 0
    • コメント 0件