タオルミーナのホテル

こんにちは、なつままさん
ヴァカンスシーズンのシチリア旅行良いですね
シチリアは二度行ったことがあるのですが、タオルミーナで泊まったホテルが高台にあり、お部屋にテラスもあったので
朝晩と素敵なシチリアの景色を望むことができました。
朝食も豊富で美味しく、ハイシーズンはホテルにあるプールが利用出来るようです。
雑誌にも掲載されたことがありますが、もし宜しければ【Villa Angela】で検索してみてください。

なつままさんの投稿にはかかれていないのですが、ワインがお好きであるということでしたら
アグリツーリズモはかなり認知されてきていますが、イタリアでは今、【エノツーリズモ】という言葉が出てきていて
ワイナリーが経営しているお宿に泊まって美食がいただける場所、【プラネタ】が経営するホテル【La Foresteria】アグリジェントから
それほど遠くないメンフィにあります。
こちらも宜しければplaneta wines.com内で見ることができます。

カターニャは友人が街中でB&Bを経営しており、カターニャはいつもそちらにお世話になっています。
今回は空港のホテル滞在のようですが、こちらも宜しければ【Suite inn】検索してみてくださいい。

シラクーサもとても素敵なところでした。
バロックがお好きでしたらノートも小さな街ですがステキでした。
美味しいお店も多いです。

素敵なシチリア旅行になるいいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 【エノツーリズモ】、いいですよね!

    お察しの通りワイン大好きです。
    今までもワイナリーによったり、ワイン生産者のアグリにとまったりしました。
    エノツーリズモ、いいですよね。
    クレアトラベラーに載っていたBaglio Donna Francaに惹かれていました。
    【La Foresteria】、大きなテーブルでみんなで食事スタイルで楽しそうですね。
    さびしい語学力ですが、泊まってみたいです。
    口コミをみていたら食事はイマイチと書かれていた方がいらっしゃいましたが、quadrofogliさんはいかがでしたか?
    義母がいるので迷いますが、アトラクション(言葉の使い方は微妙ですが)としてもアリですよね。

    タオルミナとカターニャのホテルも見てみました。
    いずれも素敵です。

    シチリアに行くのがますます楽しみです。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    横レス失礼、プラネタの宿に関して

    実は、昨夏にここに泊まりたくてメールのやりとりをしました。
    3人だったので、エキストラベッドをお願いできないかと尋ねたところ
    エキストラベッドは無いので、3人だと2室になりますと言われ、
    それではかなり高くなってしまうので諦めて、近くにあるIL VIGNETO(イル・ヴィニェート、ワイン畑という意味です)に泊まりました。
    こちらには、ソファーベッドを使って3人泊まれる部屋があったのです。

    ただし、ワイナリーはないので、プラネタのワイナリーを見学に行きました。
    (メンフィの方ではなく、サンブーカの方です。プラネタのワイナリーはシチリアに6箇所あります。
    http://www.planeta.it/
    このお宿のレストランが抜群に美味しくて、2泊してとても楽しめました。
    http://www.beach.jp/circleboard/ac48590/topic/1100200478459
    http://www.beach.jp/circleboard/ac48590/topic/1100200484698


    ついでなので、タオルミーナは高台にあるので、眺めのよいホテルはいくつもあるはずです。
    私が泊まったのは3ツ星でしたが、眺めはよくて楽しめましたよ。
    予約サイトで写真を見ながら選んでみてはいかがでしょう。
    こちらは、けっこう写真が多くて見やすいと思います。
    http://www.booking.com/


    マルサーラ~トラーパニ間には塩田があるので見に行くのも面白いかと思います。
    車なら簡単に行けますね。
    エリチェには、駐車場代が高いこと、車だとそれなりに時間がかかることを考えると
    トラーパニからフニヴィーア(ロープウェイ)で行くことをお薦めします。
    http://www.funiviaerice.it/
    最高の景色が楽しめます。
    往復で買うと安くなりますよ。


    日数が何日あるのか知りませんが、もし少し長く取れるなら
    トラーパニからフェリーに乗って、ファヴィニャーナ島に行き、
    美しい海を見てくるのもよいのでは?
    http://www.beach.jp/circleboard/ac48590/topic/1100031936091
    途中よけいなコメントも入っていますが、それらを飛ばしてファヴィニャーナの写真に辿り着けるとおもいます。
    福山雅治のCMに使われた美しい海は、ファヴィニャーナ島のCala Rossaだそうですよ。
    http://matome.naver.jp/odai/2137991373458426601