ラッセルスクエア駅は

ラッセルスクエア駅は、私の苦手な駅の一つです。
時間によっては、リフト前が大変混んでいて、次のリフトが来るまで待つことになります。
3台あるうち、通常運転はなぜか2台。か弱い日本女性二人、それぞれ大きなスーツケースを持って乗るには
あまり相応しくないような。

実は、料金的には
「ホテルから車でパディントン駅、そしてヒースロエクスプレスで空港へ」と
「ホテルからミニキャブで空港まで」とは、二人なら同じです。
しかも、今パディントン駅周辺は工事中で、閉鎖されている道もありますし。

ミニキャブを頼むときは、もう簡単に「minicab, please」でいいでしょう。
そして、出発日、出発便名・時刻、ターミナルナンバーを書いた紙を見せ
迎えに来てほしい時間をその場で書きます。

中心部は、8時前は割合空いていますが、住宅地に入ると、通学等で少々込み合いますので、
余裕を見て、3時間半前にホテルを出発した方がいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ラッセルスクエア駅は

maddycatさん

ミニキャブについてもご回答いただきありがとうございます!
    スーツケースはやはり、二人でひとつにすることになりました。
    荷造りしてみたら、二人分入れてもスーツケースの片側しか埋まらず、お土産ものこりの半分で充分に収まりそうです。
    二人ならヒースローエクスプレスでもミニキャブでも、料金は同じなのですね。
    パディントン駅周辺が工事中というのは全く知らない情報でした。
    飛行機が昼頃、チェックインが10時頃なので8時半ごろにはホテルを出発したいと思います。

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件