あります♪

西駅から宿の駅までは近いので、荷物は一回宿に行って置いてきても
いいのでは?と思います。

あっ、私はそういえばフリーパスを使っていたので電車賃はあまり
気にしなかったのですが、そうでなければ上の方法は電車賃が
余計にかかっちゃいますね。

西駅にはコインロッカーもありますし、預けることも可能です♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/05 14:48

電車賃

その電車(バス)賃ですが、Wienの場合はチケットに有効時間はなく、市内ならばどこまででも何回乗り換えしても目的地まで行くことができます。

利用者の常識と良心の上になり立つ制度ですので、あまり大きな声で言えませんが、宿と目的地が常識的に考えて普通の動線上にあるようならば、新たに切符を買わずに宿によって荷物を置き、その後本来の目的地まで乗車を継続することも実質可能です。

ただし一応規則では乗り換えのための下車は良いが、買い物目的などの途中下車はダメとあったはずですので、その点は留意ください。また有効時間はないとは言うものの切符にする刻印には刻印時刻と刻印場所がわかるような記号が入っていますので、あまり極端なことをすると検札の際に不正乗車とみなされることがあることも頭に入れておいてください。

まあ安心して電車やバスを活用するには3回か4回以上乗車する可能性があれば一日券を買った方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/05 14:52

自分であわてて訂正

質問しておられる方のケースでは、宿と目的地がまったく逆方向なので、一枚の切符での乗車には問題があるということに気がつきました。駅のロッカーに使うお金よりも切符一枚買うお金の方が安いし、チェックインの時間や手続きを気にせずに宮殿見物ができるので、切符を買っても先に宿に入って荷物を置いてくる方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件