地上へ出るまでリフト(エレベーター)やエスカレーターのない駅もありますので

めるっしーさん こんばんは。

地下鉄のピカデリー線で1時間ほどというのは、Russell Squareあたりでしょうか。
地上階でリフトに乗って下へ行き、数段階段を下りなければなりません。
大きいスーツケースは、電車の中でどうこうという前に、ちょっと持ち歩きにくいですね。
なるべく楽な方法をとりましょう。

ホテルで、「ミニキャブ」を頼むこと。定額制で、大英博物館からヒースロまで
確か35ポンドくらいだったように思います。

良いご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 地上へ出るまでリフト(エレベーター)やエスカレーターのない駅もありますので

maddycatさん

ご回答ありがとうございます。
    利用駅はまさにその通りで、ラッセルスクエア駅です。
    ホテルはロイヤルナショナルを利用するので大英博物館までは近いです。
    ただ、英語が堪能ではないのでホテルでちゃんとミニキャブを頼めるか、私の英語が聴き取ってもらえるかなどが心配です。
    発音が心配なら紙に書くという手段もアリでしょうか…。
    長距離タクシーは料金が心配でしたが、定額制のものがあるのは知りませんでした。
    現地に着いたらまずはラッセルスクエア駅から移動して観光に向かうつもりなので、そこでもしスーツケースが無理そうだと感じたらヒースロー・エクスプレスかミニキャブを検討したいと思います。

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件