まったく問題ありません!

こんにちは。私はよくロンドンへ行っています。もちろん、自力でホテルまで行きますが、ピカディリーラインはヒースロー空港まで1本なので、乗ってしまえば問題なし!しかも、空港までのラインなので、スーツケースを持った人なんていっぱいいます。
問題点は、どこで乗るか。駅によってはエレベーターやエスカレーターですらなく、階段で荷物を持って降りることも。TfLのサイトで、もしくは日本の旅行雑誌にも載ってるかも知れませんが、車いすマークがあるかは見といた方がいいです。あとは、中央部でなく、先端車両か最後尾の車両なら若干人は少ないです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ごめんなさい!

ayagon1006さん

先ほどのお返事の冒頭で、ayagon1006さんのお名前を呼び捨てにしてしまっていました。
    お答えいただいたのに失礼なことをしてしまって申しわけありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お気になさらずに!

ラッセルスクエアはエレベータはないようですが、エスカレーターはあったような…。
    ラッセルスクエアは便利な場所ですし、周りに公園やスーパー、レストランなどありますからいいですね。
    色々書かれている人もいますが、何に重点を置くかで移動など考えてみてくださいね。

楽しい旅になると思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: まったく問題ありません!

ayagon1006

回答と「まったく問題ありません!」という心強いタイトル、ありがとうございます。
    スーツケースを持った人もいっぱいいるんですね。
    ロンドンの皆様は満員の地下鉄は慣れっこといった感じなのでしょうか(よく考えたら日本の通勤ラッシュも毎日ですしね)
    利用駅はラッセルスクエアです。
    TfLのサイトで駅名で検索したところ、車椅子とベビーカーのマークみたいのが描かれていましたが、
    路線図みたいなものを見たら車椅子のマークがありませんでした(グリーンパークにはありました)。
    先端車両と最後尾のことは目から鱗です!これも日本とちょっと似ていますね。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件