Re: ロンドンの地下鉄とスーツケースについて

こんにちは。
去年の9月に友人と3人で空港までではないですが、それぞれスーツケースを持ってロンドンの地下鉄に乗りました。
そのときは私自身は約30キロあるスーツケース(何リットルかはわからないのですが、お店で1週間〜10日と表示されているような大きさだったと思います。)だったのですが、電車に乗ってしまえば問題はありませんでした。

ただ大変だったのがホームに行くまでです。ロンドンの地下鉄は駅によって構造も全然違いますし、エレベーターやエスカレーターがないところもたくさんあります。私は最初に乗る駅が小さく階段しかなかったためとても大変でした。
ただ通勤の時間帯ではなかったので電車は混雑しておらず、迷惑になるようなこともなかったのですが、通勤ラッシュとなるとやはり邪魔にはなってしまうかと思います。可能ならば1つのスーツケースが良いと思います。

また私の場合は乗り換えもあったため、事前にそのルートを通りスーツケースを持ち運べるか確認しました。

ただこれはあくまで私の想像ですが、ピカデリー線には空港へ行かれる方も多いと思われますし、特に2人でお一つであれば、周りに物凄く嫌な顔をされるといったことはないのではないかと思います。

条件も違うので参考になるかわかりませんが……

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ロンドンの地下鉄とスーツケースについて

melaniaさん

ご回答ありがとうございます。

>条件も違うので参考になるかわかりませんが……

とんでもありません、実際に現地に行かれた方の体験談はすごく参考になります!
    私も地下鉄の駅名を書くのを忘れてしまっていてすみません。
    利用駅はラッセルスクエア駅です。
    調べてみたらリフト(エレベーター?)はあるみたいなのですがとても階段が多いようです。
    万が一リフトが壊れていたり工事している場合には、ホルボーンまで歩いたほうが良い、みたいな記載もありました。
    電車とホームの段差も結構あるみたいなことが書かれていたのですが、でも二人でひとつなら大丈夫そうかな、と思っております。
    (重さも、ブリティッシュエアウェイズの預け入れ荷物の重量オーバーにならないように23キロ以内にするつもりですので…)
    ピカデリーは空港に行かれる方が多いと思われるとのことで安心しました!
    やはり同じような方がいた方が、ちょっと心強いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件