退会ユーザ @*******
14/01/22 11:23

申し訳ないことはありません。では具体的に2軒ほど。

方向感覚というより「基準点や目印を設けるのが苦手」とか、「同じ建物を写真と違い角度で見た時や違う時間帯に見た時に同じ建物と認識するのが苦手」ということですね。(^^;
 トレーニングで克服できるように思いますが。。。

それはさておき、でしたら空港バスなどを使い荷物を持って旧市外まで行ってしまうと迷う危険性大のように思います。
 空港隣接のホテルかオリエンテ駅隣接のホテルがよいでしょう。旧市街などへは地下鉄で簡単にアクセスできますから観光にも大きな負担とはならないように思います。
 空港隣接のホテルはホテル・リスボア・エアロポルト。到着ロビーを出たところから駐車場の先にある建物が見えたと思います。歩いて行けますが空港駐車場の入口を横切ったりロータリーがあったりするのでタクシーを使ってもよいでしょう。近すぎて断られるかな。。。(^^;

http://www.tryplisboaaeroporto.com/

オリエンテ駅周辺は'98年のリスボン万博の際に再開発され近代的な建物が並んでいます。スペースを十分とってあるので見通しがきき迷う心配が少ないです。
 地上階で駅を出たらそのまま駅の建物を背にして右へ100mほど行くとチボリ・オリエンテ・ホテルがあります。高層ホテルで上部の壁面にとっても大きくTIVOLIと書いてあるので歩き出すといやでもわかります。オリエンテ駅へは空港から地下鉄ですぐですが、地下鉄駅をどう出てどう進めばよいかがわからいといけないのでタクシーがよいでしょう。空港からは3Kmほどでほぼ一本道ですからすぐです。反対の左方向200mほどのところにも手ごろなホテル(空港のホテルと同系列だったかな?)がありますが、チボリは先に書きましたように大きくホテル名が出ているので観光帰りにも見つけやすいと思います。
 両ホテルともご予算の範囲内でしょう。

オリエンテ駅に地下鉄で行かれる場合、「駅を出たら広い駐車場」なら駅の反対側(空港寄りの方向)に出てしまったということですので引き返しましょう。「広い道路が目の前を通っていて、頭上には2本の歩道橋が向かいのビル(ヴァスコ・ダ・ガマ・ショッピングセンター)へ延びている」という景色がホテルのある側です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 具体的に2軒ほど

詳しくありがとうございます!

チボリ・オリエンテ・ホテル、よさそうですね。
    空港からタクシーでもすぐで
    ショッピングセンターが近く、というのもステキなポイントです・・・

もうお一方のご教示下さったホテルと合せて検討させていただきます。

ありがとうございました!

>地下鉄駅をどう出てどう進めばよいかがわからいといけないので
    本当にその通りなのです。ご配慮助かります。
    「地下鉄あがってすぐだから~」というアドバイスをよくいただきますが、「何番出口あがるんだか言ってくんないとわかんないよ~(涙)」という有様なので。

• いいね! 0
    • コメント 0件