退会ユーザ @*******
06/02/05 13:38

Re: なんかプロバイダとか…

プロバイダーとかは関係ないですよ。
ホテルから電波がでてるのでそれをPCでキャッチすればいいです。wifi ってシールがPCに貼ってあれば何もせずにそのまま使えます。

そうでなければ、ウインドウズ98SE以降であれば、無線LANカードを買って、付属のCDをインストールするなどすれば、すぐに使えます。ホテルなどにより、暗証番号、IDを入れる場合があるのでそれはホテルの人に聞けばいいです。

ウインドウズ98に適合する無線LANカードを探しましたが、見つけられませんでした。(フランス) 

首をつっこんでしまいましたが、コンピュータの知識がないので
これ以上のことは知りません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/05 23:54

ありがとうございます。

ありがとう御座います!
    こちらのパソコンはXPなのでLANは別で買わなくても良いんですね。
    あまりネット等に詳しく無いので大変助かりました。
    お力添えありがとう御座いました!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/06 10:21

転売屋 転Buyer?

XPでもwifiってシールが貼ってないのは無線LANにつなぐ場合は、無線LANカードを購入する必要がありますよ。

邪推・詮索して申し訳ないのですが、もしかしてあなたは 
    ネット競売なんかでうわさの 転buyer ?業の方ですか? 

電話線が無いというのが厳しいです。契約がかんたんで利用でき
    そうなのは大学等(SCD,BU)の無線くらいですか? でもこれならカフェに
    行けばいいのか・・・ 

そういえば、月100E以下で携帯電話接続無制限での
    サービスがあったような記憶があります。
    (SFRかBouyguesかOrangeのHP)契約期間のしばりなんかがある
    かもしれません。