海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >社会の格差が広がるに連れてまた「グレイハウンド北米一週旅行」が見直されつつある。

社会の格差が広がるに連れてまた「グレイハウンド北米一週旅行」が見直されつつある。

こんにちはゲストさん

最近、勝ち組と負け組みがはっきりする「格差社会」が到来している。
これからはそれが、海外個人旅行にも大きく影響するだろう。

つまり、金持ちは豪華客船の世界一周旅行に出たり、豪華リゾートでの長期滞在をするようになる。
貧乏人は海外の日本人宿のドミで、食って寝るだけの生活をするようになる。

アメリカ旅行も、現在は金持ちも貧乏人も、エコノミークラスの航空機を使って普通のホテルに泊まる旅行が主流だ。
これからは、金持ちが米国旅行をするときは、ファーストクラスに乗って、一流ホテルに滞在して、高級レストランで食事をするようになる。
すると、貧乏人は米国旅行するとき、グレイハウンドに乗って、ファーストフードを食べて、ユースホステルに泊まるようになるだろう。

そうなると、グレイハウンドで北米を乗りまくった人の体験がとても貴重になる。
昔でも、1か月程度の北米バス旅行は多かったのだが、まあ、2ヶ月も移動し続けなんて、そんなやつはめったにいなかった。

その、人がめったにやらないことをやっているのが、世界旅行者先生なんだよなー(笑)。

そこで、これから、北米一周バス旅行をする旅行者の皆さんのために、世界旅行者の旅行ルートを紹介しておきました。

「北米一周グレイハウンド2か月の旅」
   ↓
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20060204

二ヶ月走り回っても、北米の海岸地帯しかいけなかったので、内陸部までまわるとなると、おそらく3か月かかるでしょうね。

ただ、この旅行、バスに乗ってたのだけが2か月なので、
バスのたびを始める前に、ニューヨークに1か月滞在。
グレイハウンドのパスが切れたあと、
ロサンジェルスに3か月滞在して、合計6か月いたんですけどね。

これだけの詳しいルートと、乗車時間まで発表してあるところは見つからないと思います。

特にこれから卒業旅行に出る学生さんは、参考にしてください♪

みど

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

アメリカのツアー最安値

アメリカの現地ツアー

アメリカのおすすめホテル