エルカラファテ⇒プエルトナタレス 特になかった・・・・

こんばんは
私の場合 4年前になりますが
エルカラファテ⇒プエルトナタレス 間をバスで移動した際
海外旅行保険加入については不問でした
バスの中で渡された ピラピラした書類に必要事項を書いて 
パスポートと一緒に出して 滞在期間とかを聞かれ 終了という感じでした
スーツケースなどは 開けられてチェックされた・・かな

もし 保険加入証明が・・と心配であれば
加入した保険会社に頼めば 外国語で証明書を発行してもらえるのでは?
西語がベストだとは思いますが なければ英語とか・・・

蛇足ですが
チリには 植物 乳製品 肉や一部の加工品は持ち込めません
バスの中では、国境で没収される前に大急ぎで ハムやチーズをお腹に詰め込む方がいました
私は 記念に拾った「特大・松ぼっくり」を没収されて ガッカリしました

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント