退会ユーザ @*******
06/02/05 11:45

修正!地方巡りは8日間で。

イスタンブールはもう行かれていて、今回は地方のみと思っていました。初めての国と言うのを見過ごしました。イスタンブールは最低2日は必要なので、9の朝にはイスタンブールに到着したいです。1日減らさなければならないので、アンカラを半日にして、カッパドキアを1日半にしないと、ネムルトダーゥはちょっと無理ですね。ごめんなさい。3 amバス、pmカッパドキア、4 カッパドキア(夜行バス)あとは1日ずつ繰り上げとなり、9 amイスタンブール着です。ほとんど同じコース(プラスα)をバス(一部列車)で回りましたので、3回夜行バスがあるということもあり多少強行軍ですが、全部行くことは可能です。強行軍はいとわないということですので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/05 22:39

Re: 修正!地方巡りは8日間で。

マルコポーロ3こんばんわ。レスありがとうございます。強行いといません(^^)もっと夜行を使わないといけないかと思っていた位です!とはいえやはり夜行が続くとしんどいですか?やはりネムルトダーゥは遠いのですかね。でも行ってみたい・・・悩みますね(^^;)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/06 11:54

夜行バスは疲れますが

私は行きたいという場所は物理的に可能な限り、なるべく全部行けるようにアドヴァイスしています。その観点から強行軍ですが、可能です。ただ、ネムルトダーゥ前後の2連続夜行はきついですよ。特にアンタルヤまでが長いです。大1のとき、アメリカのグレイハウンドバスで2連続(乗りずめ)を3回したことがあるので、若ければ大丈夫でしょう。行かずに後悔するよりいいです。旅程が押して、イスタンブールが1日になってしまっても。日本から直行できるイスタンはいつでもいけますが、トルコ奥地はそうも行きません。ネムルトダーゥだけにまた行くというのもね。順調に行けばイスタンも含め全部回れるのですから。バスの時刻をよく調べて下さい。なお、サフランボルまで夜行なら同市を1日ゆっくり回れます。