05/07/04 23:40

Re^4: スイストランスファーチケットの使い方について

ありがとうございます、とりあえず解決しました!

結局、頼んでいた代理店からは連絡が来ませんでした。
どうなってるのかと問い合わせてみれば担当者は一日お休み。電話に出てくれた方に事情を話してみた所、日本でヴァリデーションできるけれども今からだと出発までにギリギリ間に合わないとのこと。
なんてこったー、オーマイガッ!!!

ぼうふらおじさんのお話を聞いていたこともあって、もうヴァリデーション無しでもいいか思ってたんですが。
あまりと言えばあまりな対応に頭に来てしまい、思い切ってキャンセルして、即日発行してくれる代理店にスイスカード(もちろんヴァリデーション済み)を手配してもらいました。
(でもキャンセル料をとられてちょっと面白くありません。もう2度とあの代理店には頼まない!!)

日本でヴァリデーションできることになりましたが、色々実体験を聞かせてもらえてホントに不安が和らぎました。色々ありがとうございました!

ちなみに移動の路線はトーマスクックと睨めっこして、↓で考えてました。
ミュンヘン~チューリヒ(EC196)
チューリヒ~ブリーグ(IC824)
ブリーグ~ツェルマット(D909)
ドイツDBのホームページで路線検索するとヴィンタートゥーア乗り換えになるんですね。うーん、もうちょっと検討してみます。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^5: スイストランスファーチケットの使い方について

キャンセル料の件 シャクデすがまあ安心料と割り切りましょう。

列車はWintertour乗換えですが スイスカードはたしか国境の駅Lustenauから有効のはず・すくなくとも ST・Gallenからはバッチリです。 ミュンヘンで切符を買う時にスイス国境まで・・・としっかり念を押してください。

この日中は途中下車も出来ますので・・・。BRIGではツエルマット行きの電車はいったん駅を出ます。駅前の赤い電車の一番道路よりの遠い・ ・といってもすぐですが 外れの電車です。手前のに乗るとアンデルマットのほうに連れてかれます・・・。

スイスでの乗換えはまったく心配ありません。 降りたホームですぐ黄色い時刻案内板を探し、柱にかかってます、上から発車時間別に書いてある列車の中から お目当ての時間と BRIG多分もッと先はミラノ?の行く先を確認すると 右端に発車の番線が出ています。

各ホーム かならず階段以外に傾斜のある乗降通路がありますので荷物があっても安心です。 ちなみに 白い板は到着便案内です。

では 気をつけて行ってらっしゃい。  

• いいね! 0
    • コメント 0件