退会ユーザ @*******
06/02/05 11:32

ベヴェレッロへ行くなら

中央駅からバスまたはタクシーで行くのがよいと思います。
(ESだとたいてい中央駅に着くと思いますが、
ICだとピアッツァ・ガリバルディに着くものが多いです。
後者は、地下ホームで、中央駅とほぼ同じです。)

バスは、Piazza Municipio(ムニチピオ広場)を通るものがたくさんあります。
R2が一番頻繁に走っているのかな。
ムニチピオ広場からはすぐ近くです。
分からない場合は、駅構内のツーリストインフォメーションで聞いてみてください。
切符売り場の向かい側の小さな区画です。

メルジェッリーナで降りるのは、メルジェッリーナ港へ行くときですね。
あ、でもここで降りてバスに乗ってもいいのかな。
多分中央駅からの方が近いと思いますが・・・

私は船で行ったので、バスでの行き方は知りません。ごめんなさい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/05 16:46

タクシーで行くことに。

何度もありがとうございます。
    地図を見てもどうも両駅とも微妙な距離だなとは思っていました。
    中央駅から効率を考えてタクシーでいくことに致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ナポリの交通について

横から失礼します。

カプリ島への船はメルジェッリーナ港からも出ます。こちらだとメルジェッリーナ駅からすぐ近くですよ。
    ナポリの道路は時々ひどく渋滞しますし、タクシーも含め、運転マナーの悪い人も結構いますので、メルジェッリーナ駅下車→メルジェッリーナ港利用も考えられてはいかがでしょうか?

なお、路線の構造上、ローマからナポリに入る列車でメルジェッリーナ駅に停車するのはピアッツァ・ガリバルディ駅に停車する列車(トーマスクックだと、ナポリ発着時刻の横に小文字でpという印がついています)だけです。中央駅に発着する列車は、折り返してサレルノ方面に行ってしまいますので、地下鉄に乗り換える必要があります。メルジェッリーナ駅を利用される場合は注意してください。