先月12月末には2時間も待たされました ( > < )

サンタ・エレーナ(フローレス)からベリーズへ

ビザ申請室に行っても、「表で待て」と。
やっと申請用紙をもらって、記入して提出しても「表で待て」と。途中で確認にても同じ返答。
結局2時間近くかかり、入国スタンプでも少し待ち、結局2時間も係りました。
多くの他の人も同様に待たされていました。

当日の担当官に依る所が大きそう。運が悪ければこんな感じ。。 50ドル+写真1枚でした。
朝はイミグレも相当並んでいました。午後ならガラッと空くかも知れません。

なお、ツーリストバスでは、国境で置いていかれたレポートが沢山あったので、
国境のメルチョル・デ・メンコスまでは、サンタ・エレーナから路線バスで行きました。Q30,所要2時間10分。
国境からベリーズ・シティーは、バスの乗り換えが必要なので、ヒッチで行きました。US$10,所要3時間。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/01/19 01:11

ありがとうございます!!!

時間・料金およびバスの便についても、詳細いただき、ありがとうございます!!! 他の方の投稿で昨年8月に100ドルとあったのでどうしようか迷っていたのですが、最新の情報で、大変助かります。
    直行便だとおいてかれる可能性大ですね。グアテマラで手配できなければ、私もローカル路線で行こうと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件