回答しまーす♪

こんばんは。
私が知る限りのモロッコ情報、ご回答します!!

① タンジェからシャウエンまでは電車はないので、CTMというバスがおすすめです。タンジェの船が停まるところから出ています。時間は2時間45分です。料金は45DHなので、600円くらいです。

② 私の知り合いがシャウエンに住んでいますので、聞いてみる事可能です。

③ 値段も合わせて聞いてみますか?

④ 食費も回答が難しいですねー。どのくらい食べるか、どういった所で食べるかにもよりますが、、、。だいたい普通に一日朝食400円くらい、昼食600円くらい、夕食800円くらいが外食するとかかります。1カ月って考えると結構かかりますね、、、。

そこで、提案なんですが、ホームステイみたいな感じにすれば、家賃&食費で、たぶん普通に家を借りるより安く済むと思います。もちろん、ホームステイとなると、そこのお家の家族がいるので、食事の用意など多少お手伝いしないといけないとおもいますけど、、、それもまた素敵な旅の思い出になって私はお勧めです。

もし、必要でしたらお声かけてください。
知り合いに聞いてみます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント