移動を入れて最低1週間

クラクフでは近郊のアウシュビッツとヴィエリチカ岩塩鉱(クラクフとともに世界で12ヶ所だけ、欧州では3ヶ所だけ)は世界遺産第1号です。その3ヶ所で丸2日は必要です。
ウイーンは丸2日(できれば3日)、ザルツブルクは1日は欲しいです。
観光計5日

移動はザルツブルクまでの列車往復(片道3時間)、クラクフまでの空路往復か片道列車移動(時差があるので7時間ほど)として計2日

合計7日です。現地8~9日あればゆっくりできます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/01/18 20:33

半日移動、半日観光が持論だったのでは

(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/01/15 14:47

Re: 移動を入れて最低1週間

具体的な日数のご提示ありがとうございます!
    ヴィエリチカ岩塩鉱、知りませんでした!(笑)
    ありがとうございます!
    ウィーンからザルツブルグへは夜行列車または夜行バスでの移動を考えております。
    ザルツブルグで一泊できれば…と思っておりましたがそんな必要はなさそうでしょうか?
    まだ具体的にどこを、というのは決めておりませんが沢サウンドオブミュージックのロケ地を自分で訪ねるか、ツアーに参加してザックりまわろうかと考えています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ロケ地めぐりは徒歩とポストバスで

ザルツブルクは特急で3時間と近いので夜行は無理かと。ミュンヘンまでなら6時間の寝台列車はありますが。
    バスは知りませんが。
    ザルツブルク1泊がいいかと。
    サウンドオブミュージックツアーはピクニックで登ったシャーフベルク(湖水地域の大展望台)には行かないのでザルツカンマーグート湖水地域へはご自分でバス+登山ミニSLで行くといいかと。
    市内にあるロケ地は歩いて回れます。

世界遺産のハルシュタットが素晴らしいのでハルシュタット1泊とシャーフベルク麓のザンクトヴォルフガングかザルツブルクの計2泊(3日)が理想的です。