06/02/05 02:18

Re: 皆さん、ありがとうございます。

七生さん

庭園の情報など、いろいろ助かります!これから検討します。

>熱いですね!

ハイ。この熱は幼少時から続いています。本がぼろぼろになるまで愛読した「小公子」。大きな犬が座っているドリンコート伯爵のお屋敷はどんななのだろうと想像を廻らし、ロビンフッドやアーサー王の物語に夢中になり、その後の読書体験を含め、イギリスへの憧れが膨らみ心象風景が形成されました。後に写真などで見たイギリスの風景は心象風景のそれとさほど変わらず、むしろ懐かしささえ覚えました。

イギリス旅行に求めたいもの。
1.古い時代をとどめる風土の中で心を遊ばせたい。
2.都会派ではなく自然派、というより田舎者。田舎にこそイギリスのよさがある、という嬉しい国の田舎の自然や風物を堪能したい。
3.そうは言っても、歴史を誇る堂々たる伝統と文化の香りにも接したい。
4.日頃の労力に対して少しでもプラス志向になるために始めたささやかなガーデニング。本場の庭を見るチャンス。

以上、わがまま旅行ですが、皆さんの言われるように、あまり細かいスケジュールを組まず、下調べは充分にして現地でよりよい選択ができるようにしたいと思います。

皆さんへ
これから少し忙しくなるので余り書き込めなくなりそうです。この年ながら田舎家の現役の嫁をやってますので、同居の夫の親の世話やら何やら時間がないのです。でも今年はいよいよDream comes true! だから張り切って頑張ります。ショートステイの手配もできました。
皆さんのアドバイスを整理しながら準備にかかります。ありがとうございました。まだまだお聞きしたいことがたくさんでてくると思いますのでそのときはまたよろしくお願いします。
また、何か思いついたことがったら教えてください。
当分レスできないかもしれませんが悪しからず。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/02/06 00:08

お忙しいとは思いますが

6月の旅行ですよね?
    まだまだ時間はありますから、暇を見つけて準備をされてください!
    私も6月に参ります♪
    今回はCornwall~Devon州を予定(今のところ)してます。
    旅行準備している間の方が、実際旅行するより楽しい・・・かも?!
    (うううウソです!!)

ガーデニングなさるのですね?
    私も猫の額庭を持っています。
    庭に関してはもう、みなさん、好き好きありますから。
    ご自分の感性に引っかかるところ、引っかからないところに基準が
    あると思います。人の意見は関係ない・・・。
    実際に「ここだ!」と決めて行ったけれどピンと来ない場合もあり
    ます。候補地を複数用意しておくと、そういう場合に変更できて
    いいかもです。

また旅行が近付いたらご質問ください。
    庭に関してなら、多少お答えできるかと思います。
    がんばってくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • >田舎家の現役の嫁

これだけで、十分、尊敬に値します。
    普段のご苦労に報いられる、最高な旅にならん事をお祈りします。

実際、計画通りにいかないものですが、計画通りにいくと、なんかノルマを淡々とこなしてるような感じにもとらわれるし、希望の予定から進路修正を余儀なくされてピンチの際も、綿密な事前チェックが、大幅な失敗の回避になるものです。嫁業の傍らでの旅行研究は大変だとお察ししますが、準備もそれも旅行のうちですかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件