トルコ料理の本

この本とってもいいです。 Little Tokyo の 図書館からたびたび借りてみています。

http://ls2pac.lapl.org/?section=search&term=ti:"toruko"#section=resource&resourceid=14810401&currentIndex=0&view=fullDetailsDetailsTab

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3%E6%96%99%E7%90%86%E2%80%95%E6%9D%B1%E8%A5%BF%E4%BA%A4%E5%B7%AE%E8%B7%AF%E3%81%AE%E9%A3%9F%E9%A2%A8%E6%99%AF-World-Cooking-%E6%9F%B4%E7%94%B0%E6%9B%B8%E5%BA%97/dp/4388025534/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1389537038&sr=8-5&keywords=%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3%E6%96%99%E7%90%86

うちの周りにトルコ人も結構いますが、あまり彼らにいわせるとうまいトルコレストランはLAにはないそうです。家庭料理が1番といいます (わたしらもトルコで民宿のようなところで食べたのが1番おいしかった) キリスト教圏ではトルコは悪の大国のイメージなので ”mediterranean Food" と 書いてある店のメニューを見るとトルコ料理のことがおおいです。 まわりにペルシャレストランとギリシャレストランが結構あるのでわたしらにはあまり違いがわからないので、どこもとってもおいしいくたべてます。 なんで日本人にはオリーブオイルが苦手という人が多いと聞くけどそうなのかわからないです。 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • トルコ料理本

    ポチとミケ様、こんにちは。

    本の紹介ありがとうございます。どんな内容か楽しみです。世界3大料理と言う割には、自分の中ではマイナーで、あまり知らないまま、過ごして来たので、いざ旅行となって知らな過ぎて焦っています。

    また、庶民的なレストランを中心に事前に調査したいと思います。

    日本人ってオリーブオイルが苦手と言う評判があるのですか??
    オリーブ自体は瓶詰めのあまり美味しくないもの位しか日本ではお目にかからないので、好きではないのですが、イタリアのとあるバーですごい生っぽいオリーブがおつまみで出てきて、こう言うのもあるんだーと少し目から鱗でした。
    オリーブオイルは体に良いし、そんなに癖もないので、苦手ではないです。ただ、イタリアのレストランで、すごいフレッシュだから食べてみる?とすごい緑色のオリーブオイルを出してもらった事もありますが、あまり価値は分らず、猫に小判でしたが..。

    • いいね! 0
    • コメント 0件