パポンヨティン線

ochocientosさん、こんばんは
パポンヨティン線なるものがあるなんて全然知りませんでした。教えていただきありがとうございます。「岡本バイブル」にも載っておらず、知らないままだと乗り残しているのに「全線完乗」などと大きい顔をするところでした。HP拝見しました、多謝です。
スパンブリー線は南本線とナムトク線が分かれるノーンプラドックから北に分かれて78kmの、トンブリから1日1往復しかない(それもスパンブリー始発の列車が折り返しというキリラッタニコム線と同じパターン)線で英文時刻表には載っておらず、岡本さんの本によるとスパ07:00-11:45トン12:30-17:45(93/3)となっており、私は数年前に乗ったと思うのですが終点で泊まったのか定かな記憶がありません。
本にはスパンブリー駅からさらにマライメーン停車所まで行くと書いてありますが、私の乗ったときは行きませんでした。東本線も2回乗りましたが、アランヤプラテート止まりでティーユットロットタイへは行きませんでした。
ガンタン行きの際は不運でしたね。駅舎は本にもあるとおり味わいのある木造で駅前の鄙びたたたずまいがすてきでした。
ぜひまた情報交換したく存じます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/02/04 22:31

    こちらこそ

     タイ国鉄さん、拙稿をお読みいただきありがとうございます。ポポンヨティン線は、タイ語版の時刻表にしか掲載されていないので、その点は注意が必要ですね。

     ご興味があれば、他の国の鉄道に関しても
    http://homepage2.nifty.com/jiha/index.html
    にウェブを開設していますのでご覧ください。

     残念ながら先日、バンコクの住居を引き払い、別の国へ引っ越してしまいました。タイへは訪れる機会がまたあると思うので、カンタン線の再挑戦など試みます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件