随分時間があっておりますが

インド、しかもアーユルヴェーダに関する情報は非常に少ないので・・・あえてここで同じような情報を探している人のために書き込みます。
アーユルヴェーダを学ぶには、よほどのバイリンガルでなければ現地の英語では理解するのはむつかしいと思います。が、ある程度勉強をした方、そして何より現地の状況を知ることはお勧めしますので、学ぶより行くことが大事だと思います。
日本語でその手の情報を探しても、日本でサロンの経営をされている方か、エバー・・・さんあたりしかヒットしませんが・・。私は今回エバーさんに許せないほどの仕打ちを受けました。以前このページで書き込みをしていた方のコメントを見ていたので半分覚悟はしていましたが、アーユルベーダを愛する人には許せないくらい人道的に外れております。決して利用しないことをお勧めします。
日本であれば、とっくに訴えております。人として、旅行者として、ましてやそういう人がアーユルヴェーダに携わることを私は許したくありません。
インドのアーユルヴェーダは素晴らしいですし、インド人は日本人にとても優しく、多少の構えをしていれば大丈夫です。
いまやどこでもネットは使えるし、メールなどで十分連絡を取れます。自分の行きたい宿やスクールとのやり取りが心配であれば、大手旅行者でも指定すれば全てやってもらえますので、ご安心を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント