もう一度、聞かせてください!!

マルコポーロ3さん、お返事ありがとうございました。YHの本は本当におもしろくて、毎日読んでます。紹介して下さってありがとうございました。

YHはドイツが本場みたいでYHの数もかなり多く、そしておすすめの見所もたくさんありました。私は前に地球の歩き方をみて、ドイツの基本ルートがロマンティックと古城だったので、それを元にルートを決めたのですが、YHの本で見るに、ドレスデンやゴスラー、ミッテンヴァルト、ベルヒスガンデンなどもとても魅力がありそうです。でもそんなにたくさんは行けないですよね。。
そしてスペインやアテネもとっても魅力的ですね。ただこの2カ国は時間的に今回は難しそうなので、泣く泣くあきらめようと思います。まあ次回に行ってもいいし。北欧とかもいつか行ってみたいと思います。

さて、今日の質問です。今までの質問とかなり重複する部分があると思いますが、マルコポーロ3さんが考えるベストでオーソドックスなヨーロッパ周遊旅行のルートを教えて下さい。マルコポーロ3さんがベストだと思えるルートであれば、私も信頼できるし、きっと最高の旅行になると思います。お返事楽しみに待っています。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/02/05 18:30

    モデルコース作りました

    2000円の宿はたいてい感謝してもらえるので、安心して紹介できました。スペインはトレドやグラナダ、コルドバ、セゴビアなどがいいので、バルセロナだけなら、次回の方が。ギリシャもサントリーニやミコノスなどエーゲ海の島々や遺跡がいいので、別の機会の方が。北欧も白夜の6~7月が最高です。沢山見て回りたい人向きのベストコースとしては、次の通りです。前のとほぼ同じですが、具体化したものです。25日間というのが現地でなのか、往復も含めてなのか、わかりませんが(含めると2日半減る)、現地25日として作りました。ロンドン3日、パリ1日をパスを使わない日として、21日のユーレイル・ユースパス(6万800円)で目いっぱい欧州各地(パリ近郊、モンサンミッシェルを含む)を回ります。南仏は厳しいです。本当はフュッセンとプラハの間にハルシュタット(オーストリア)とチェスキー・クルムロフ各1泊を入れたかったのですが、1日の所を数都市半日にしないと無理です。参考にしてください。
    1 amユーロスター pmブルージュ 2 amブリュッセル・グランプラス1時間観光(途中下車) 列車 pmアムステルダム 3 amアムス pm12時7分発ICE バハラッハ着16時31分 お城のYH、バハラッハYH泊 4 バハラッハ発8時31分 ビンゲン着8時44分 発10時ライン下り観光船 ザンクトゴアール11時30分着 発12時37分、コブレンツに出て、13時48分のICでマンハイム乗換えハイデルベルクへ。散策。(またはフランクフルト経由ビュルツブルクへ。泊)
    5 am列車 pmローテンブルク 6 am列車 pmノイシュヴァンシュタイン城 7 フュッセン~(列車)ミュンヘン~プラハ 8 プラハ 9 amプラハ8時発EC pmウィーン 10 am列車 pmブダペスト
     11 amブダペスト pm列車 12 ウィーン 13ウィーン発6時30分EC,pmベネチア 14 amベネチア pm列車 15フィレンツェ (夕刻の列車でローマへ)。 16 ローマ 17 amローマ pm列車 ミラノ泊 18 amベルニナ急行 pmグリンデルヴァルト泊 19TGVでパリへ 20モンサンミッシェル日帰り 21 amシャルトル&ベルサイユ pmパリ(翌日パリ1日) 時刻は05年要確認 お城YHへの道は明るいうちに。アムス発1本早いICEの方がベターです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    遅くなってごめんなさい

    マルコポーロ3さん、ありがとうございました。お礼を言うのが遅くなってごめんなさい。仕事が忙しくて。今度からちゃんと書くので、どうか見捨てないで下さい。

    私は今月27日出発の3月24日、日本着なので移動時間も含め26日ですね。時間がもっとあればいいのになぁと思います。

    今日も質問させてください。マルコポーロ3さんのおすすめのモンサンミッシェルの行き方とヴェルサイユのまわり方教えて下さい。

    あと1週間しかないのに準備を全然していないので、頑張らなきゃ。また次回質問たくさんすると思うので、よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件