きついと思います

4歳でも富士山登頂が可能なお子さんもいるので一概には言えませんが、
トンガリロは、キツイように思えます。 
私が行った時は、子供が3歳(ふにゃふにゃした女の子)だったので、シャトートンガリロに泊まって
ビューだけ楽しみました。
我が家はアウトドアとインドアの中間なので、ドライブしてちょっと散策して温泉入って・・・とかが
ちょうど良いのもあるのですが。

それより、昨年か一昨年トンガリロで噴火がありませんでした?
ハットも壊れて灰をかぶっていたはず。 もうメンテしたのかな。
ちょっと前から、昨年もですがNZは火山活動が活発になっていますよね。
それが心配です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答ありがとうございます。

さっちゃー様、ご回答ありがとうございます。他の方の回答からしても、やはりきつそうですね・・・。確かに火山活動も少し不安です。ビューだけを楽しむだけだとしたら、2泊は多いですか?1泊で充分でしょうか?公園内に宿泊すると、やはり雰囲気も違いますよね!?

• いいね! 0
    • コメント 1件

天候次第ですよね~・・・

山の天気は・・・ですものね。

私の時は気持ちの良い程の晴天でした。
    子供も満三歳になったばかりで、眺めるだけのつもりでしたので1泊でちょうど良かったんです。
    シャトーは元精神病院だけあって変な作りでショボイし、シャトー内で楽しもうって感じではないです。

レンタカーですか?
    レンタカーならタウポなどを拠点にして、晴れたらブーッ!と公園に行くというのはいかがでしょうか。
    雨ならスパに行ったりなど他の事が出来ますし。

ちなみに、タウポのフカロッジから南下してきたのですが、眼前に迫る山がドーンという感じで、
    遮るものなく迫ってきます。 ドライブスルーだけでも眼福は果たせます(笑)
    荒野に突如ニョキっと富士山が!って印象でした。

でも、火山活動のタイミングが悪くて残念ですね!
    あの雲海&エメラルド、見たいですよね。
    ヘリハイクは検討されました? 催行会社があるかわかりませんが、
    NZでヘリハイクは至ってフツーなんです。
    シャトートンガリロのオフィシャルページに昔載っていたような気がします。
    トランピングは危険ですが、ヘリで上空から眺めるなら大丈夫?かな?
    パイロットや催行会社自身がまず天候や火山活動をチェックするはずですし。
    以前ミルフォードにセスナで行こうとしたら、クィーンズタウンは雲ひとつない晴天なのに、
    あちらが雨だからと飛んでもらえなかった事があります。
    飛んでくれる日は大丈夫って事だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件