06/02/04 11:50

恥ずかしながら

昨年レンタカーで駐禁の切符を切られました。アメリカの友人がチェックを送ってくれたはずだったのですが、帰国1ヶ月後くらいに罰金+延滞金か手数料をレンタカー会社で使用したクレジットカードから引き落とされました。アメリカの友人は払ったと言っていたのですが、何かの手違いがあったのかもしれません。
上記に述べたように支払いは終わっていますが、ABDOさんやライダーさんがおっしゃっているようなアメリカへの入国が難しくなるという可能性はあるのでしょうか?(すみません。LA子さんのトピに便乗した質問で・・)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• はじめまして

葉葉さん、はじめまして

誤解を与えてしまってようですいません

葉葉さんの場合、レンタカー会社から罰金をグレジット落としされているのですから、罰金は払われていると考えて良いですよ

それによって、裁判所からなにも送られてこなかったわけですから、再入国には問題はありません

私も同じような経験があります(汗)

日本でもアメリカでも駐車違反のような罪は罰金を払っておれば、入国拒否の対象の前科とはなりません、間違っても入国の際I-94Wの前科の欄に書き込まないようにしてください(書くと別室行きになる)

私は毎年のように捕まってますがちゃんと罰金払ってますから、入国で問題になったことはありません

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/04 16:36

安心しました

ライダーさん レスありがとうございました。

3月にアメリカ乗り継ぎと1週間ほどの滞在を予定しているので、同じような経験談を聞き、安心しました。私は初めての駐禁チケットでショックを受けたのですが、ライダーさんが毎年のように捕まってますが・・と書いていたので、思わず笑っちゃいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件