>マンドリュー観光局が、タヌロンの散策プラン

すごい調べていますね! 今後は、回答者として
活躍してください!!

斜面には、タヌロンとペゴマという集落があります。
両方行きたいところですが、公共交通手段ではかなり
難しいでしょう。タヌロンはかなり高い位置です。

なので、表題のミモザ巡りバスを利用するのがいい
のでしょうね。ほとんどの乗客はフランス人だった、
という情報がありますが、フランス語力の必要性は
程度問題でしょうね。

私もその時期に行きたいところなのですが、フィンランド
行きとつなげたいと思っているので、時期的に早すぎる!

なお、天気さえよければ、レランス諸島もいいと思いますよ。

PS
大晦日の10時半、ヴィルフランシュの気温は12度です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • タヌロンの散策プランは徒歩です

    GGA02758さん

    マンドリュー観光局の催行するのは、以下の徒歩ツアーです。
    ただ、人数が集まらないと、催行しないとのことでした。で、説明はフランス語。

    http://www.reservation-mandelieu.com/en/collines-activite-loisirs-tourist-office-38-582-ficheproduit.html

    バスは公共の交通機関を利用してです。路線番号は忘れました。(笑)

    ミモザに興味を持ったきっかけは、2003年のニースのカーニバル。かれこれ10年経ってました…。
    たくさんのミモザを使っているの驚いて、その後、ミモザがたくさん咲いている場所があることを知ったんです。
    でも、はっきりした場所はわからず。

    昨年だったか、掲示板で、ボレムの質問が出てことがあったと思います。
    GGA02758さんが答えていらしたような。
    それでミモザロードや、ミモザ祭りのことを知って、旅行記を探したり、ひたすら調べました。

    それで、車がないと無理かなぁの結論に達した次第。
    公共の交通機関を利用してでは、なかなか難しい場所だと思います。

    レランス諸島はカンヌの沖ですよね。
    ここも考えたんですけど、また次回に。

    それでは、よいお年をお迎えください!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ミモザのバスツアー

    以前はたしかにペゴマとタヌロンを巡るバスツアーが
    でていました。

    今朝、15分ほど検索したのですが、下記しか出てきません。
    まとはずれです。もう催行していないのかな。
    http://www.ot-mandelieu.fr/preparez-sejours-mandelieu/activites-loisirs/excursion-autocar.php

    以前、イギリスから週末を利用して往復したことがあります。
    そしたら、ロンドン行きのフライトの保安検査で、バッグや
    上着を置くベルトに、ミモザの花束を載せた英国人がいました。

    冬のイギリスに戻る英国人の、一足早い春のお土産ですね。
    その後継がやけに印象に残っています。15年ほどまえ。

    ミモザにしろラベンダーにしろ、引き寄せられますね。
    Tourrettes-Sur-Loup の村にはスミレ祭りがあります。