予約しました!

GGA02758さん

お薦めに従い、マントンのカーニバルのチケット取りました!
ニースと違って、まだ座席があるようです。
トリビューンのエリアは指定しましたが、座席の場所は選べませんでしたが。

ニースは今年からeチケットになりましたが、マントンはまだ郵送です。
無事、届きますように。

実は、マントンのカーニバルもニースのように、日本人には「えっ?」という人形が出てくるのかと思ってたんです。
HPを見るに、柑橘類できた人形なんでしょうか?
フルーツの展示物は見ましたけれど、デフィレは見たことないので、行ってみることにしました。

マントンでは、レモンのジャムとか買いたかったんでけどね…。
日曜日はお店は休みでしょうね…。
ま、レモンのジャムはサレヤ広場でも買えそうですから。

だいぶ前になりますが、ニースのカーニバル三昧したことがありまして…。
金曜日にニースに入り、土曜日にフラワーパレードと夜のパレード、日曜日に昼間のパレード、火曜日(マルディグラ)に火葬、水曜日にフラワーパレードとしこたま見たので、人形が登場するデフィレはいいかな…。
毎年、テーマは変わるとはいえ、風刺がよくわからなかったりですし…。
スプレー合戦は楽しいんですけどねー。

ただ、フラワーパレードは花を投げてもらえるのが嬉しいので、今回も見ます。

グラースは、現地ツアーで香水博物館を見学してるので、余力があったら行くことにします。

バス停の場所、ありがとうございました!
バス会社の地図とはだいぶ違いますね。始発の場所がVaubanですものね。

公衆トイレ、ひっそりとそこにありましたか。電話ボックスみたいのじゃないから、綺麗かな?

カルパントラの電車をきっかけに、いろいろ教えていただいて、とっても助かりました!
サンクス付けられなくてスミマセン…。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • >スプレー合戦は楽しいんですけどねー。

    おっ、けっこう通ですね。あれ、ボムというのです。
    不思議な材料で出来ていますよね。

    >グラースは、余力があったら行くことにします。
    だったら、グラース以外の所を試してみては?

    候補はきりがないほどあります。マンドリュー、ペゴマ
    といったエリアは山の斜面がぜんぶミモザで黄色くなります。

    考えてみると、もう1月そこそこしな無いのですよね。
    報告、お待ちしています。

    ニースの公衆トイレ、番人がいて、有料だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件