ヴィル・フランシュ駅の上あたり?

GGA02758さん

バス停とバス停の間だったんですね。

ヴィル・フランシュ駅の真上辺りに来たら、ボタンを押せばいいのかな。
湾の景色を見ながらバス停1つくらいなら、上り30分よりはいいかも。(^^)

112番のバスは本数が少ないのが悩ましいけど、エズにも行くかもしれないので。

情報をありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 「ヴィル・フランシュ駅の真上辺りに来たら、ボタンを押せばいいのかな」は不可。

理由は、112番の走る上の道からは、駅がどのあたりかまったく
    見当がつきません。おまけに、バスは速いので、10秒が
    生死を分けます!

112番や82番のバスが まばら で計画が立てづらかったら
    ヴィルフランシュの中央で100番を降りて、客待ちしているタクシー
    に写真を見せながら上を指さして 「このトンネルの手前まで
    お願い」と言えばいいでしょう。すぐに分かって貰えるはず。

あるいは、下から階段を上って、上でエズ行きのバスに乗るとか。
    ちなみに、エズまで歩いたこともありますが、かなり距離が
    あり、車も多いので、あまりおすすめしません。途中カフェ
    もありませんし。

下記は大変美しい動画です。(撮影は私ではありません)
    http://www.youtube.com/watch?v=Bi5VApq3FOY

Boulvard de la Come d'Or の字幕が出た先だと
    思うのですが、カットされていますね。バスはこの
    スピードで走ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

82番のバスもありましたね

GGA02758さん

ヴィル・フランシュの湾を見下ろす風景は、以前、バスから撮ったことがあります。
    動いているバスからの割にはよく撮れましたが、じっくり眺めたい風景なので、道が湾に沿ってカーブするあたりで降りてみます。

モナコまで行かず、エズを通る82番のバスでもいいなら選択肢が広がります!

#アプトのラベンダー畑の写真もありがとうございました!
    絵葉書になりそうですね。
    ソーでは、ラベンダーが咲いているところを探して、ツアーの運転手さんが畑の間をグルグル走ってくれましたので、なんとな~くわかります。(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件