退会ユーザ @*******
06/02/04 01:39

Re: 少しでも安心して旅行へ出たいのですが。

ccinoさん、こんにちは。

他のかたのお返事を全部は拝読していないので、だぶってしまっていたらごめんなさい。

ひとつは、クレジットカードのことですが、ご両親様のどちらかがお持ちではないでしょうか?
その方の家族カードという手もあると思います。
但しこれは、請求は親のところに行きますので、私方の息子などは嫌がりましたから、それぞれのご事情があるかもわかりませんね。

それと、今回の旅行自体ですが、次々に周遊していくツァーでしょうか?それとも滞在型のフリーな時間の多いものでしょうか?

周遊型ですとTCを現金化する時間は取れないかもしれませんから、ショッピングのためにクレジットカードはあった方が便利でしょうね。
現金はあまり持ちたくないですものね。

けれども、滞在型でしたら時間はある程度自由ですから、クレジットカードがなくてもTCと、当初の小額の現金とでも行けると思います。
~というか、私方の例の息子は、初めての海外はパリ○日間滞在という分でしたが、クレジットカードは持って行かずに済ませました。
銀行の国際キャッシュカードは、本人はいらないというのを無理やり持たせたところ、やはり使ったようでしたから、これはあった方がいいでしょうね。

保険ですが、私はカードの付帯保険ではもうひとつなので、疾病入院だとか携行品だとかを多めに、死亡保障は安く抑えて別にかけています。
それほど高いものではありませんから、そのことについては、クレジットカードのある無しを心配されるにはおよばないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント