06/02/04 00:35

No problem!

落ち猫さん、全然問題ないです。
ただchiquitaさんの言うとおり、書類などは何かのときのために持っていたほうがいいと思います。
留学中に休暇で日本に帰ってきたりヨーロッパを旅したり、ちゃんとビザ申請しているのでしたら何度外国に行っても戻っていってもまったく問題ありません(^-^)
一番楽なのが帰りのチケットを持っていること。(1年だったら1年OPENのチケットとか・・・)それが1年後であろうと、いつかイギリスを出国する!という証明があれば入国審査はすんなり通れます。
留学での滞在先(入国後にステイするところ。ホテルでも友達の家でもいいので)の住所は絶対に審査官に聞かれたときに答えられるように入国時に手元においておきましょう。
あとはキョドらない(挙動不審にならない)ことですね(笑)
ゆっくり話してくれるので質問にちゃんと答えていれば気分よく入国できるでしょう(単語だけでも通じます!e.g.Study English!)
私の友達は、留学中にたくさん外国にいって、(戻るたびに英語力がよくなっていきますよね)、最後のほうは審査官に’Well done!’(よくやった!)お前の英語はgoodだ!といって笑顔で通してくれたそうです。まぁ、イギリスに行けば日本人留学生はいやでも周りにいるでしょ。その方達のほうが今現在の状況には詳しいかもしれないので、だれかに聞いてみてもいいかも。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント