知らなかった

こんなバスがあるとは知らなかった。しかも,DBの早割で19Euroとは!試してみる価値がありそうですね。

ところで,ミュンヘンは1日あれば十分です。無料の市内ガイド(英語)があるので,これで土地勘を得て,午後は自由に歩きましょう。あと1日は天気がよければツークシュピッツエZugspitzeへ。ドイツの最高峰(標高2962m)のまさに頂上まで,登山電車とロープウェーで行くことができます。まずはGarmisch-Partenkirchenへ。ここから登山電車です。

1月終わりだと,スキーシーズンです。雪山は本当にきれいです。以前,頂上展望台から撮った写真を掲載します。まさに絶景です。防寒を十分に。
http://www.currentec.jp/main_html/main_img/Zugspitze/Zugspitze.JPG

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 無料の市内ガイド(英語)

Yukigaya-tabitoさん

コメント有難うございます。是非バス試してみてください!

無料の市内ガイド(英語)はミュンヘンの観光局に行けば参加出来るのでしょうか?是非利用したいです!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 無料の市内ガイド(英語)

下記サイトから予約できます。予約がなくても参加できると思いますが。ホテルにパンフレットもあるはずです。
    http://www.newmunichtours.com/

集合場所はMarienplatzですが,中央駅でもpick-upしてくれます。ガイドはボランティアですが,ユーモアもあり,なかなかよいツアーです。最後にチップをお忘れなく。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 知らなかった/19ユーロ!?安いですね!

Yukigaya-tabitoさん、トピ主さん、こんばんは。

>しかも,DBの早割で19Euroとは!

えっそんなに安いの!?と思ってDBで調べました。
    ホントにチューリッヒからミュンヘンまで早割りで19ユーロなんですね。
    私はバスの旅って大好きです。車窓の景色がすぐ傍で手に取るように見えますしね。
    19ユーロ、次回機会があれば是非使いたいです。

それを考えると、トピ主さん、ずいぶん高いチケットをお求めになるような気がします。
    ユーレイルパス3カ国5日用54,300円ですね。
    それにちょっと気になったのですが、チューリッヒからミュンヘンまで、オーストリアのブレゲンツあたりを走りますが、この場合、4カ国用でなくていいのでしょうか?
    詳しいかた教えてください。4カ国5日用59,500円になりますよ。高い!

トピ主さんは、ユーレイルパスとお決めになっているようですが、早割りなど皆さんのご意見を取り入れてお考えになると、半額くらいになるのではないかしら?と私は思いました。
    その分ご予算が1日5,000円(35ユーロくらい?)という宿泊代にもう少し回せますね。
    交通が不便なYHではなく、駅前のレストランホテルなどには泊まることが出来るのではないでしょうか?

どうしてもユーレイルパス!どうしてもYH!どうしても地中海経由!って言うことでしたら、どうか読み飛ばしてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

金額が出てこなかったので

ま~おじさんさん / frau.goemon3さん

コメント有難うございます。
    バスの快適さがわかってよかったです。が雪が降ってしまうと走らないとなると1月末の早割を買っておくと現地で
    走らなかった時は返金してもらえるのでしょうか?

雪が降ってきれいな景色も見てみたいですが、積もるなら降らないことを祈ります。

frau.goemon3さん

今キャンペーン中で20%offなんです。でも42000円はします。
    そうなんです・・・悩んだんです。

>>早割りなど皆さんのご意見を取り入れてお考えになると、半額くらいになるのではないかしら?

これはスイス国内列車移動の金額を(2等/早割で)加味されてのご意見でしょうか?そうであるならば再検討の価値は大有りですね。たまにはリラックス出来るシングルルームにお世話になりたいです!

>>それにちょっと気になったのですが、チューリッヒからミュンヘンまで、オーストリアのブレゲンツあたりを走りま>>すが、この場合、4カ国用でなくていいのでしょうか?

うわ!!まさかです。すごく大切な箇所なので是非知りたいです・・・・
    例えばドイツとスイスは隣り合っているのでオーストリアの一部を一瞬またぐとしてそこの区間だけ支払いも可能なのでしょうか??

SBB問い合わせてみますが、どなたか詳しい方・経験した方教えてください!!!!!