Montsouris公園はパリの南端

DDTさん、こんにちは〜。

Montsouris公園は14区にあり、ワークショップが行われるという西側もやはり14区、パリの南端です。
公園自体は、映画「パリでかくれんぼ」の舞台になった美しい場所で、真ん中に池があり、お天気のいい日には亀が日向ぼっこしてたりします^^
最寄り駅はたぶんRER B線のCité Universitaire 、だとすれば、空港から直通で大変便利です。
しかし、付近はパリらしくない近建の立ち並ぶ大学都市&住宅街。
アパルトマンは悪くなさそうですが、夜は寂しいところだし、パリはじめてならそんな端の宿はチョット残念な気も・・・。

1)飲み歩きしたいのなら、宿泊先はもっと中心の、夜、歩いて帰れる場所に。
ワークショップから徒歩30分以内に、
- 賑やかなモンパルナスのGaitéあたりだと安いホテルが結構あり、ナイトライフが楽しめます。
- 若者や外国人で賑わうカルチェラタン裏のMoufftardあたりも感じがよく、お薦めです。
2)そのアパルトマンに決めるなら、(歩いて10分ぐらいのローカルなバーをのぞき)近所に飲み屋はないので、帰りは早めに帰るか、遅くなったらRER B線はあまりお勧めしないので、タクシーで帰る。

結局、DDTさんのイメージするパリの4日間次第ですね。

ボン・ヴォワイヤージュ!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント