パリのアパルトマン

昨年末に、4人姉妹でオペラ座近くのアパルトマン生活を楽しみました。
10日近く滞在したので、経済的でしたが、しかもプロの主婦集団なので
炊事、洗濯はチャチャとしてもらい、楽でした。
但し、洗濯機の使い方を先乗りした姉たちが好い加減に聞いたため
使いこなせず、2時間位ジャブジャブ動いていました。

しかしながら、4泊位なら、しかもお一人ならホテルの方が断然楽でお得だと思いますよ。

それから、私がアパルトマンを予約したのですが、その際注目したのが
エレベーターの有無でした。

パリには結構古い建物が多いので、エレベーターが無い物件が多いように思いました。
私が予約したアパルトマンには、超レトロなエレベーターがありましたが
フロアの表示が、1階は日本風に言えば2階にあたり、各階の高さが高いので
要注意です。
5階なら、日本の6階に相当し、エレベーターが無いと、かなり大変だと思います。

モンスーリがどこにあるのか、不勉強でわからないのですが
夜の飲み歩きや昼の街歩きをされるなら
中心部に近いリーズナブルなホテルを予約されるのが良いのではないでしょうか?

初心者向きとか言われているらしいですが、オペラ座近くがお薦めです。
(但し、朝早くジプシー集団が獲物を物色していますので要注意です)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント