13/12/25 19:07

夜出歩く事を考慮すると

モンスーリ公園の西隣は14区で、13区は東側になります。

ワークショップ会場の場所がよくわかりませんが、最寄りの駅は公園南隣のRER B線 Cite Universitaireですか?
この線は夜遅くに乗った事はありませんが、駅前の大学都市に学生が大勢いるはずなので利用する人が多いかもしれません。
それなら使えます。
但し駅の周辺は大学都市以外なにもありません。

会場や宿泊先が14区側でメトロ4号線のPorte d'Orleansか Alesia駅が近ければ商店やレストランも多く中心にも出やすいです。

13区側だと話は別で他に駅もなくちょっと不便かもしれません。頼りはB線だけになります。
近くのトラムは街の中心に出るには乗り換えが必要であまり便利ではなく、歩いて行けそうな6号線のGlaciere駅は、駅を出てモンスーリへ行く途中の低家賃公営アパート群周辺はあまり治安も良くなく、モンスーリ周辺もなにもありません。

夜遅くひとりで出歩くなら駅からそう離れていない立地のホテルがいいと思います。
パリの中心で夜タクシーをつかまえるのは至難の技です。
ライセンスのあるタクシーの絶対数が少なく、無許可のタクシーも走っています。それでもなかなかつかまりません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント