06/02/03 22:08

Re^2: 機内持込できる荷物について

預ける荷物はチェックインカウンターで、手荷物は搭乗ゲートの所でチェックできます。
実際昨年CXのBKKで搭乗ゲートでエコノミー客の列のみチェックしていたことがあります。

ビジネス客とマルコポーロ・クラブのシルバー以上はノーチェックでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: 機内持込できる荷物について

搭乗ゲートで重量チェックもしていたのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/04 09:32

機内持ち込み荷物規定は重量だけではありません

チェックしていたのはBKK-CMB線です。
    大きさと個数をチェックしていたようです。
    私はチェックを受けない方の列でしたので、詳しい内容はわかりません。

私が搭乗ゲートに着いた時には、すでに搭乗開始後でしたが、エコノミーの列は荷物チェックに引っかかる人が多くてなかなか進んでいかなかったみたいです。
    出発も少しおくれました。

規定があるのですから、規定違反を安易に大丈夫というのは止めた方がよいと思います。
    アドバイスをされた人が信じて規定違反で、航空会社から追加料金を取られたり最悪搭乗拒否をされたりしたら、責任を取れますか?
    規定を厳格に運用すると「他社では問題無いとか、この前は大丈夫だったのにとか...」クレームを付ける人がいますが、自分が規定違反をしているのに。

最近航空会社は荷物規定の運用が厳しくなっています。
    特にヨーロッパ系など燃料価格高騰の影響か厳しい運用になっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件