その通りとは思いますが、

私的には真実ですから。

日本もくたびれる国になりました。

広島では、廿日市市の女子高校生の
自宅での殺人事件が解決しておりませんし。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 岡山1様

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ではないですが嫌な事が有ると嫌いになりますからね。私の妻もバリで嫌な思いをして2度と行く物かと言っていましたが19日から行ってきます。(笑)
    最初から「私的には」を付ければ良かったですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/03 22:55

日本で一番治安が悪いのは

日本で一番治安が悪いのは広島ではなく東京です。

東京の中でも新宿の歌舞伎町が一番治安が悪いでしょう。

私も歌舞伎町を歩くときは足早に歩きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねえ流セーフティーボックスの使い方

1.パスポートのコピーを家族に家族全員分を1部ずつ持たせます。
    最悪の場合の再発行の手続きが楽なように+その国の警察や偽警察に対応するためです。
    2.パスポート本体は、必ず移動の前日の夜までホテルに預けます。
    3.お金もホテルに預けますが、むき出しには絶対にしません。
    数袋の封筒に入れのり付けし漢字で封印します。
    その日の行動用+行動日の予備費(こちらは家族に持たせます)以外はホテルに預けます。
    4.トラベラーチェックは当初から予備費で、半分は現金と同様にします。
    5.出来る限りカードで支払います。

暗証番号のセーフティーボックスは、家族全員が分かり、ホテルの従業員が分からない番号にします(普通は電話番号)。

・・・・と言っていますが、日本の旅館で、浴衣の内ポケットに財布(現金+カード)を入れたまま、脱いで部屋に置いてきて。

車を運転し、途中で気が付いて、ホテルの部屋に戻って取りに行ったこともあります。
    ハウスキーパー(女中さん?)が部屋を掃除中でしたが、無事ありました。日本も大丈夫なこともありますよ。

原則的に、ホテルはお客の忘れ物をホテル側からは連絡しないと聞きました。
    それは、一緒に泊まった女性が、その方の「妻」とは限らないからなそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件