海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >SET お金、クレジットカード、TC、両替など >少しでも安心して旅行へ出たいのですが。

少しでも安心して旅行へ出たいのですが。

こんにちはゲストさん

転職を機に、初の海外旅行(ツアー)を計画しています。が、色々調べているうちに…少々不安になる問題にぶつかってしまいました。

海外旅行に行くなら、クレジットカードは持って行った方が良いというので、まだ持っていなかった私は、早速VISAあたりを作ることに。
しかし、冒頭で述べたように、私は今前の会社を退職したばかりで、云ってしまえば「無職」状態。悲しいかな、カードを作ることができません…。
トラベラーズチェックを使えば、幾らか安心かとは思うのですが、海外旅行保険が付けられたり、ID代わりに提示を求められることも…など、カードの話を聞くと、やはり心配になります。
こうしていけば方が少しは安心だよ、というアドバイスがあれば伺いたいです。
宜しくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



おすすめ旅行用品