バックパック

こんにちは。

アメリカから飛行機でグアテマラ、グアテマラから飛行機でコスタリカとまわる予定ですか?
もしそれでどこかの町を拠点にして良いホテルに泊まり移動は飛行機とタクシーくらいというのであればスーツケースでもそんなには大変ではないと思います。でも、安宿でバスを使うのであればバックパックでないときついと思います。

バックパックのサイズは1ヶ月でも2週間でも近場以外は45リットルを使っていましたが(近場なら1週間くらいならデイバッグ)、ミニバスでの移動になるとかなり邪魔になるし困るなとよく思っていたので、次回以降はたぶん35リットルに変えます。

本当は30リットル以下にしたいのですが、髪の傷みも日焼けも気にしなきゃいけない年頃なのでトリートメントも化粧品もついつい日数分用意してしまうので・・。(こだわらなければ現地で調達できます)

男性なら30リットルで充分ですよ。1回お店で見てみてください。必要なものは全部入ると思うので。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント